ウロトータル (フィナステリド) 5mg

4830 円!! 【次回入荷未定】「飲む育毛剤」として一躍有名になった男性型脱毛症治療薬(AGA)!世界60カ国以上で使用されており、その脱毛抑制、育毛効果には定評が!本来は前立腺肥大症治療薬!プロペシアのジェネリック!

Urototal (Finasteride) - 5mg (30 Tablets)

■ 30錠

この商品は必ず男性名義でご注文ください。

(女性名義でご注文の場合、完全返金保障の対象外とさせていただきます。税関で止められる可能性があります。)

価格:4830 円

X 【現在、在庫切れとなっています】


※この商品に関係するニュース記事へのリンクがページ最下部にあります。

 

有効成分

フィナステリド/フィナステライド/フィナステロイド(Finasteride)

 

同一成分含有商品

発毛パワーセット 2%タイプ 2800 円
Hair set 1

発毛パワーセット 5%タイプ 4500 円
Hair set 2

フィンカー (フィナステリド) 5 mg (プロスカージェネリック) (10錠) 720 円
Fincar (Finasteride) - 5mg (10 Tablets)

フィンペシア (フィナステリド) 1 mg (10錠) 260 円
Finpecia (Finasteride) - 1mg (10 Tablets)

フィスタイド(フィナステリド)5 mg (プロスカージェネリック) (30錠) 1610 円
Fistide (Finasteride) - 5mg (30 Tablets)

プロスカー(フィナステリド) 5mg (トルコ市場向け) (28錠) 1800 円
Proscar (Finasteride) - 5mg (28Tablets)

プロスミン (フィナステリド) 5 mg (プロスカージェネリック) (30錠) 4830 円
Prosmin (Finasteride) - 5mg (30 Tablets)

プロペシア (フィナステリド) 1mg (28錠) 16300 円
Propecia (Finasteride) - 1mg (28 Tablets)

フィナロ (フィナステリド) 1mg (10錠) 250 円
Finalo (Finasteride) - 1mg (10 Tablet)

ウロトータル (フィナステリド) 5mg (30錠) 4830 円
Urototal (Finasteride) - 5mg (30 Tablets)

モール・エフ(ミノキシジル/フィナステリド)5%/0.1% (60mlボトル) 2500 円
Morr-F Solution (Minoxidil/Finasteride) - 5%/0.1% (60mL)

フィナックス(フィナステリド)1mg (30錠) 1230 円
Finax (Finasteride) - 1mg (30 Tablets)

エフペシア(フィナステリド)1mg (10錠) 240 円
F-Pecia (Finasteride) - 1mg (10 Tablets)

フィナスト(フィナステリド)5mg(30錠入) (30錠) 2740 円
Finast (Finasteride) - 5mg (30 Tablets)

モール・エフ3%(ミノキシジル/フィナステリド)3%/0.1% (60mlボトル) 3480 円
Morr-F (Minoxidil/Finasteride) - 3%/0.1% (60mL)

プロペシア (フィナステリド) 1mg(オーストラリア/ニュージーランド市場向け) (28錠) 8250 円
Propecia (Finasteride) - 1mg (28 Tablets) for AU/NZ

 

製造国

アルゼンチン

 

製造元

Not Specific

 

使用量

下記服用量はあくまでも目安です。
実際に使用する際には医師や薬剤に相談し、適切な用量を服用するようにしてください。

【前立腺肥大症治療】
通常、1日1回5mg(1錠)を経口服用します。

【男性型脱毛症(AGA)治療】
通常、1日1回1mg(1/5錠)を経口服用します。 (ピルカッターなどを用いて5等分して服用してください)。

 

商品詳細

ウロトータル5mgは有効成分・フィナステリド(フィナステライド・フィナステロイド)を5mg含有した良性前立腺肥大症治療薬です。

前立腺肥大症とは男性独自の器官である前立腺が肥大し尿道や膀胱を圧迫することによる残尿感、頻尿、尿意切迫感、尿線途絶、尿性低下、副圧排尿、夜間頻尿といった排尿障害を生じることです。
発症率は50代くらいから徐々に増加し、60代では50%以上、80代では90%の男性に認められる疾患です。
前立腺そのものが未知の臓器とされているため、前立腺肥大症についての原因もはっきりとはわかっていません。
しかし一説では男性ホルモンであるテストステロンがその発症に大きくかかわっているとされています。

テストステロンは男性器の形成と発達、及びいわゆる男らしさを発達させる二次性徴において欠かせない役割を果たしているホルモンですが、同時に前立腺の活動にも大きく影響を与えていると考えられています。
前立腺肥大症は、前立腺細胞内に存在する5αリダクターゼという酵素によってテストステロンから変換される強力なDHT(ジヒドロテストステロン)が、前立腺の細胞の異常増殖を誘発することによって発症すると考えられています。

ウロトータル5mgの有効成分のフィナステリド(フィナステライド・フィナステロイド)は、5αリダクターゼ阻害薬に属し、テストステロンをDHT(ジヒドロテストステロン)に変換させる5αリダクターゼと呼ばれる酵素にくっついて、その働きを阻害します。
この作用によって前立腺細胞内におけるDHT(ジヒドロテストステロン)の産生が抑制されることとなり、結果として肥大した前立腺を縮小する作用を効果すると考えられています。

そのほかにも、ウロトータル5mgの有効成分であるフィナステリドは少ない容量での使用において、AGAにおいて進行の防止・毛髪の成長が確認されました。こうした経緯を受け、現在フィナステリドはAGA治療薬としても許認可を受けています。

日本の臨床試験においてフィナステリドは、3年間という長期投与試験を行った結果、服用者の98%でAGAの進行が認められなかったというデータが出ています。この「進行が認められなかった」というのは最低ラインの効果で、それ以上の効果、つまり毛髪の成長が見られた人も沢山いるわけです。最低でも、脱毛症でこれ以上毛が抜けることは防げるという効果が、データで立証されています。

男性型脱毛症の原因として考えられるのがDHT(ジヒドロテストステロン)の毛根、毛母細胞に対する作用であるとされていることから、フィナステリドのDHT(ジヒドロテストステロン)産生を抑制効果がAGAにも効果的であるとされています。

なお、ウロトータル5mgは男性型脱毛症以外の脱毛症(例:円形脱毛症など)には効果が確認されていません。

 

他の商品との比較

フィナステリド(フィナステライド・フィナステロイド)は「飲むAGA治療薬」として一躍世界に知られるようになりました。。AGAとは男性型脱毛症のことを指します。日本では万有製薬から発売されていますが、2005年に許認可を受けるや否や、画期的な治療薬として大変注目を集めています。

現在、男性型脱毛症に有効な医薬品は、ウロトータル5mgの有効成分であるフィナステリドのほかにはリアップ(有効成分ミノキシジル)のみと言われています。

リアップは外用薬が多いのに対し、ウロトータル5mgは経口剤であるという特徴があります。また、副作用についてはウロトータル5mgの方が少ないと言われています。

ただし、日本においてリアップがOTC医薬品として手軽に入手できるのに対し、ウロトータル5mgは医師の診断が必要な医薬品として扱われているという点で差があります。
しかし、医師の診断・指導の下で正しく服用すれば、プロスカーは大変効果が期待できる医薬品です。

また、このウロトータル5mgは薬価基準未収載品目であるため、日本で購入したとしても健康保険が適用ず、AGAにかかる費用は全額自己負担になります。
フィナステリドを使った治療にかかる費用は病院などでまちまちですが、一般的な所では、月1-2万円程度が多いようです。

 

特別な注意

【重要な基本的注意】
ウロトータル5mgは男性用商品です。

有効成分のフィナステリド(フィナステライド・フィナステロイド)に過敏症の方のウロトータル5mgの使用は禁忌とされています。

ウロトータル5mgを肝機能障害のある患者に投与する場合は、慎重投与の注意喚起がされています。ウロトータル5mgは、ほとんどが肝臓で代謝されるため、肝機能障害のある患者に投与した場合の安全性が確認されていません。

ウロトータル5mgは胎児に有害な影響を与える可能性があります。
特に、胎児が男児である場合、生殖器の異常を生じることがあります。
妊娠・または妊娠している可能性のある女性は、分割・粉砕したウロトータル5mg接触しないよう注意し、接触した場合にはただちに医師の診断を受けるようにしてください。

また、小児に対する効果・安全性は確立されていませんので、使用は控えてください。

 

他の薬との併用

直ちに病院に相談し、医師の診断を受けて下さい。

 

誤って大量に服用した場合

ウロトータル5mgを服用し忘れた場合、次の回で1回分だけ服用してください。
1回の服用で2回分を服用することは避けてください。

 

服用し忘れた場合

ウロトータル5mgの重大な副作用として報告されているのは、肝機能障害です。この副作用が確認された場合は、投与を中止し、必ず医師に相談して下さい。

その他の副作用としては、以下のものがあげられています。
過敏症、睾丸痛、GOT・GPTなどの上昇、勃起不全(ED)、性欲減退、性機能不全、女性化乳房など

 

副作用

ウロトータル5mgの重大な副作用として報告されているのは、肝機能障害です。この副作用が確認された場合は、投与を中止し、必ず医師に相談して下さい。

その他の副作用としては、以下のものがあげられています。
過敏症、睾丸痛、GOT・GPTなどの上昇、勃起不全(ED)、性欲減退、性機能不全、女性化乳房など

 

この商品に関係するニュース・記事

2015-08-25
前立腺肥大症と男性型脱毛の治療薬の副作用(【ScienceDaily】より) - これらの結果は、現在出ている『内分泌リビュー・ジャーナル』および『メタボリック障害』誌のオンライン版の世界的な共同批評の一部である。ボストン大学医学部(BUSM)の生物化学泌尿器学教授であるアブドゥルマジド・トライシ.... 続きを読む

2015-05-05
緑茶エキスと運動がマウスのアルツハイマーの進行を妨げる(【アルツハイマー・ジャーナル】より) -緑茶に含まれているEGCG(没食子酸エピガロカテキン)の総合的な研究が、人間におけるアルツハイマーの治療に繋がるかもしれない。 続きを読む

2014-07-06
髪はフサフサがグッド(スター紙より)― 友人がよく帽子をかぶるようになって、変に思ったことはありませんか?あるいは生え際を隠すように、フェイスブックの写真を額のところでトリミングし始めた時とか…。たいていの人にとって、フサフサした髪というの.... 続きを読む

2013-11-04
マックマスター大学の研究者らが糖尿病治療薬の秘密を解明(マックマスター大学より) - 2型糖尿病のコントロールにメトホルミンという薬剤を服用している患者は、世界で約1億2千万人おり、カナダだけでも200万人いる。メトホルミンから効果を得るにはインスリンと相互作用させることが必要であり、メト.... 続きを読む

2013-10-15
前立腺がんと闘う「脱毛症治療薬」(メンズジャーナルより) - がんの中でも米国男性に最も多いのが前立腺がんであり、6人中1人が一生に一度は前立腺がんの診断を受けます。ところで、一般的な脱毛症治療薬が低悪性度・低侵攻性の前立腺がんリスクを43パーセント下げることを、.... 続きを読む

2013-06-14
男性型脱毛症に対する治療薬フィナステリドが飲酒量を減少させる可能性(レッド・オービットより) - フィナステリドとは男性型脱毛症および前立腺肥大の治療に用いられる合成薬のことである。この2つの疾患に対するフィナステリドの副作用は、性欲低下や勃起不全などの性機能障害の発症率が増加することなどからなり.... 続きを読む

2013-06-14
男性の育毛剤がアルコールへの関心を低下させるかもしれない(カウンセル&ヒールより) - 脱毛抑止剤の使用で一部の男性がアルコールに関心がなくなることが、新しい研究で明らかになった。科学者らは、一部の男性がフィナステリド(プロペシア)という生え際の後退を遅らせる薬を服用すると、服用後、アル.... 続きを読む

2013-04-30
新しい乳がん治療薬の有効性は歓迎、価格は歓迎されず(メッドスケープより) - メッドスケープ・メディカル・ニュース(Medscape Medical News)が入手した専門家からのコメントによると、アメリカの臨床医らは、HER2陽性転移性乳がん患者のための治療選択肢に、新たに認可されたアドゥ‐トラスツズマブエムタンシン.... 続きを読む

2013-04-10
FDAが後期乳癌の新薬を承認(FDAより) - 速報:米国食品医薬品局(FDA)は、HER2陽性の後期(遠隔転移のある)乳癌患者に対する新薬「カドサイラ(Kadcyla)」(ado-trastuzumab emtansine)を本日認可した。HER2とは正常な細胞成長に関与するタンパク質である。一部の乳癌をはじめとして、いくつかの種類.... 続きを読む

2013-04-10
新しい乳がん治療薬が進行症例に有効(NBCニュースより) - 米国食品医薬品局(FDA)は金曜日、最も難治性のタイプの乳がん患者女性に効果を出しうる新しい「スマート爆弾」薬を承認した。この新薬は、治療にもかかわらず腫瘍が広がったHER2陽性乳がんと呼ばれるタイプの乳がん女性.... 続きを読む

2013-04-07
乳癌の新薬に延命効果(フォックス・ニュースより) - リサ・カナル(Lisa Canale)さん(50歳)は、15年間にわたり乳癌と闘い、癌と共に生きる日々を送って来たが、調子は良好だという。米国食品医薬品局(FDA)によって2月に認可されたカドサイラ(Kadcyla)という新薬が彼女の良好な状態に一部寄与.... 続きを読む

2013-02-27
癌治療の画期的な新薬(ノースウェストオハイオより) - メアリークリス・スケルドン(Mary Chris Skeldon)さんは16年以上前に乳癌のステージ(病期)4と診断された。「当初は乳房切除術を受ける予定だったが、既に骨に転移していたことが分かり、手術は行われなかった」と当時を振り返る。.... 続きを読む

2011-12-08
脱毛症は動物の抜け毛と似ている(abcニュースより) - 一年の間で特定の時期にみられる動物の抜け毛と、男性型脱毛症の科学的背景は同じかもしれない。南カリフォルニア大学(University of Southern California)による新たな研究から、脱毛は毛包内だけでなく、毛包の周囲組織のホルモンによっても.... 続きを読む

2011-09-28
男性の下部尿路症状(アイリッシュ・メディカル・タイムスより) - 前立腺肥大症(BPH)は男性によくみられる泌尿器疾患で、前立腺が肥大して下部尿路症状(LUTS)が起こります。BPHの罹患率は年齢と共に高まり、40代の男性で40%、80歳以上の男性では90%にみられます。 続きを読む

2011-09-27
ノコギリヤシで前立腺肥大が治療できる?(ウェブMDより) - 前立腺肥大を有する男性は、排尿困難などの症状を軽減するためのノコギリヤシと呼ばれるサプリメントに長年にわたり関心を寄せてきた。具体的に、どのようにしてノコギリヤシが症状を軽減すると考えられるようになったかは定かでないが.... 続きを読む

2011-09-02
薄毛との戦い:育毛の選択肢はまだあります(アメリカンヘルスアンドビューティーより) - 技術の進歩により、完全に手術以外の方法から新しい植毛技術まで、さまざまな手段で薄毛を治療できます。やせた髪、薄毛、そして男性型脱毛症に悩む方は男性女性問わず全国に大勢いますが、現在はかつてないほど多数.... 続きを読む

2010-03-13
前立腺がん治療薬デュタステリドが「がんのリスクを低減する可能性」(BBCニュースより) - 前立腺腫大を有する男性を対象にすでに使用されている薬が、前立腺がん発症リスクを低減するとみられることが、大規模国際共同試験で示された。 6500名以上を対象とした4年間の試験から、デュタステリドの投与を受けた男性では、プラセボ投与の男性よりも前立腺がんのリスクが23%低いことが示された。本試験はNew England Journal of Medicine(NEJM)誌に掲載されたもので.... 続きを読む

2007-07-23
前立腺癌治療薬は、ほとんどのケースにおいて生殖機能を低下させず(サイエンス・デイリーより) - 米国南西部腫瘍学グループ(Southwest Oncology Group)が行った研究の著者らによると、男性やその内科医は、性機能障害を起こすのではという懸念にとらわれず前立腺癌治療に有効と証明されている薬をためらいなく使用してよい.... 続きを読む

2006-03-21
女性の抜け毛治療に希望(BBCニュースより) - イタリアでの試験により、男性の脱毛症治療に使用される薬が薄毛の女性にも有用な可能性が示された。一生のうちに薄毛を経験する女性は半数に上る。研究者らは、Archives of Dermatologyに発表した研究結果から、フィナステライドは標準的なローション治療を利用できない女性に使用可能なことは明らか.... 続きを読む

2005-08-01
脱毛症-トリシャ・マクネー博士(BBCニュースより) - 男性にとっては迷惑な話かもしれませんが、抜け毛は主に男性にみられる症状だとよく言われます。しかし現実では... 続きを読む

2005-05-01
脱毛症・ロブ・ヒックス医師(BBCヘルスより) - 脱毛症はおそらく男性にとって何よりも気がかりなことの一つだ。髪の生え際の後退や脱毛が始まると、男性の自信と自己イメージに劇的な影響をもたらすといえる.... 続きを読む

2001-06-11
ハゲ治療薬、「初期テストに合格」(BBCニュースより) - 発毛を促進する錠剤が複数の実験でハゲ治療に有効であることを示しつつある。製薬会社グラクソ・スミスクライン社(GlaxoSmithKline)による予備実験で、有望な結果が出た。 ハゲのために地肌が見えている、また生え際が後退している男性が、デュタステライドという薬を摂取すると、著しい改善が見られ.... 続きを読む


続きを読む


**注意!**

当店で扱っている商品のほとんどは、日本国内では医師の処方が必要な要指示薬です。当サイトに記載されている説明はお客様の便宜のために記しているものであり、内容を保障するものではありません。当商品をお買い上げいただきご使用になった場合に生じるいかなる問題にも当店は責任を負いかねます。
医師に相談するなどし当商品についてよく理解したうえで、適量をご自分の責任において服用なさってください。
なお、個人輸入で購入した商品は日本の医薬品副作用被害救済制度の適用対象にはなりません。したがって、何らかの深刻な副作用が発生したとしても、用量にかかわらず救済対象とはならずその制度からの保障を受けることは出来ないことに注意して下さい。
また、これらの薬の成分、効用、副作用、服用法などに関していかなるお問い合わせをいただきましてもお返事できません。ご了承ください。