美白・アンチエイジングなどの美容系 - このカテゴリーに関連するニュース・情報

下記の内容は、当サイトがWeb上の英語で書かれたニュースや記事を独自に訳したものであり、当サイトはその内容、翻訳の正確性に関して一切免責とさせて頂きます。この点をご理解の上、参考になさってください。また、この翻訳文の無断利用はお控え下さい。

2012-06-18

ソース(記事原文):WTOP.com

日焼けを治療するための最良の方法は何ですか?

WTOP.com(2012年6月18日)― ワシントン発 - 誰もが耳にする警告ですが、夏がやってくると日焼けの季節です。

ジョージタウン・スキン(Georgetown Skin)の皮膚科医ハワード?ブルックス(Howard Brooks)博士は、冷やすことを考えてくださいと言います。通常の日焼けに対する最良の治療法は冷湿布をすることです。

冷たさは「癒してくれるだけでなく、皮膚が治癒するのに役立ちます」と博士。

ブルックス博士は、皮膚を少し落ち着かせてくれるアロエベラのジェルやローションも勧めています。ヒドロコルチゾンクリームを薬局の店頭で買うこともできます。

「ヒドロコルチゾンは抗炎症薬なので、日焼けで起こった炎症を緩和してくれます」とブルックス。

冷水のシャワーやお風呂も効果があります。しかし、水ぶくれになったり痛みが激しい場合は、もっと強い薬や、医師に診て貰うことも必要だという印です。

そして、恐ろしくも皮がむけてきます。

ブルックスは、ガサガサの死んだ皮膚を取り除くために何かするべきかどうか、患者によく質問されるそうです。一番良い手段は「自然に剥離させる」ことだと言いますが、とろみがあり油分の多い無香料の保湿剤を厚く塗っても大丈夫です。グリセリンやアロエベラが入っている商品ならどれでも功を奏します。

もちろん、日焼けに対処する鍵は、まず日焼けをしないことです。ブルックスは、晴れの日も曇りの日も一年中、日焼け止めを使うべきだと言います。UVAとUVBから保護してくれる広いスペクトルの日焼け止めを探してください。

SPFが100以上の日焼け止めもありますが、通常、SPF 30で十分です、とブルックス。鍵は、太陽の下に出かける30分前に日焼け止めを塗ることです。

「日焼け止めは塗ったそばから保護してくれるものではありません」とブルックス。「日焼け止めを皮膚に定着させる必要があるのです」

頻繁に塗り直すことも重要です。基準は2時間ごとですが、大人の屋外でのスポーツや、子供を外に遊びに出すときはもっと頻繁に。ブルックスはラベルに耐水性と書いてあっても、すべての日焼け止めはプールでひと泳ぎした後に塗り直す必要があると言っています。

多くの忙しい母親にとって今日最適なのは、スプレー式の日焼け止めです。子供たちはスプレーが好きですが、軽く振りかけるだけでは十分ではありません。

「スプレーしたら、擦り込んでください。スプレーをかけただけで子供を外に行かせては駄目ですよ」


この記事に関連するくすり屋さん取扱商品

- メラノーム・エイチシー(ハイドロキノン/ヒドロキノン/トレチノイン/レチノイン酸/レチン酸/ヒドロコルチゾン/コルチゾール)(15gチューブ) (15gmチューブ) 1160 円

- エフコーリン点鼻薬(ヒドロコルチゾン/ナファゾリン)0.02%/0.025% (10mLボトル) 620 円

- ダームエイド1%クリーム(ヒドロコルチゾン)1% (30gチューブ) 1700 円

- ピマフコート・クリーム(ヒドロコルチゾン/ナタマイシン/ネオマオシン)10mg/10mg /3.5mg (15gチューブ) 880 円