エックス・エル・エス・メディカルファットバインダー

7250 円!! 有効成分はウチワサボテンの葉!最大27%の脂質を包み込み、体外に排出することで脂質の吸収を防ぎます!食事制限や運動と併用すれば体重減少効果は約3倍との報告も!

XLS Medical Fat Binder - 60 Tablets

■ 60錠

価格:7250 円

X 【現在、在庫切れとなっています】


※この商品に関係するニュース記事へのリンクがページ最下部にあります。

 

有効成分

リトラミン(複合繊維質)(Litramine)

 

製造国

フランス(トルコ市場向け)

 

製造元

Omega Biotech Ltd

 

使用量

下記の使用量はあくまでも目安となります。
実際の使用においては医師の指示に基づき、適切な量を使用するようにしてください。

通常、1回2錠を1日3回食後すぐに経口服用します。

特別に高脂肪の食事をした後に限り3錠の服用が可能ですが、1日6錠以上服用しないでください。

目標体重により、1ヵ月以上服用することが推奨されています。

 

商品詳細

エックス・エル・エス・メディカルファットバインダーは、インディアン・フィグとも呼ばれるウチワサボテンの乾燥させた葉を主原料とし、胃で消化中の食べ物から脂質を吸着してそのまま体外に排出する働きを持つ機能性薬品です。主にダイエット目的で使用され、食事療法や運動療法と併用することで、単独療法と比較して約3倍の脂肪減が期待できるとの報告もあります。

人間が生きていく上で欠かせない栄養素として炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどがありますが、このうち脂質は細胞膜の主要な構成成分やエネルギー源となるほか、脂溶性ビタミン(ビタミンA、D、E、K)やカロテノイドの吸収を助け、ホルモンやビタミンDの前駆体となるなどの重要な働きを持っています。
成人が1日に必要とする脂質の量は必須摂取エネルギーのうちの20-25%、つまり1日に2500kcal必要な人では500-625kcalの脂質の摂取が適正ということになりますが、これを超えた分の脂質は中性脂肪に変換され、体脂肪として蓄えられます。体脂肪には皮膚の下にたまる皮下脂肪と内臓周囲にたまる内臓脂肪があり、エネルギー源としての役割のほかに細胞やホルモンの構成、体温の保持、内臓の保護といった大切な働きを持っています。この脂肪が極端に不足すると皮膚や髪の毛のツヤやハリがなくなったり、ホルモン分泌に異常をきたして体調不良を起こす原因となる一方で、過剰にたまった場合には肥満をはじめとして高血圧、糖尿病などの生活習慣病の原因となることがあります。特に日本人の生活スタイルの欧米化に伴い食事における脂質の摂取量が多くなってきているため、近年では生活習慣病の増加が社会問題となっています。

摂取した食べ物から最大27%の脂質を包み込んで体内に吸収されないようにし、過剰な体重の増加を防ぐ目的で開発された機能性薬品がエックス・エル・エス・メディカルファットバインダーです。エックス・エル・エス・メディカルファットバインダーの有効成分は、乾燥させたウチワサボテンの葉を中心とした複合繊維質の特許成分リトラミン(Litramine)で、このほか服用により不足しがちな脂溶性ビタミンA、D、Eが補えるようになっています。
サボテンには食物繊維、ビタミン、カリウム、カルシウム、ビタミン類が多く含まれ、メキシコなどの原住民の間で古くから食料や民間療法の薬として親しまれていますが、数あるサボテンの中でも近年特に注目されているのがウチワサボテンです。その栄養価の多くはたんぱく質で、ビタミンC、B2、B3 をはじめとして17種類のアミノ酸が非常にバランスよく含まれているほか、葉から抽出された成分が胃の上部で脂肪と結合して吸着し、ゲル状に包むことで体内に吸収されることを防ぎ、そのまま体外に排出する効果が認められています。その効果は一般のサボテンの2.4倍以上、さらに似た働きを持つキトサンの1.3倍以上との報告もあります。
このほかにも疲労を防ぎ、血糖値を下げて食欲を抑制する以外に、脂肪形成を妨げ、脂肪分解と排泄を増進させる働きもあります。さらに不溶性食物繊維としてリグニンを多く含むことから飽満感が増し、空腹感が減るため、食べ過ぎにならないように役立つ効果もあると考えられています。

これらの働きによりエックス・エル・エス・メディカルファットバインダーは、特に肉料理など、脂肪分の高い食事が好きな人の減量に最適な機能性薬品と言えます。

 

他の商品との比較

有機植物由来の有効成分を原料としています

減量により不足しがちなビタミンA、D、Eを含んでいます。

 

特別な注意

以下の場合、エックス・エル・エス・メディカルファットバインダーを絶対に服用しないでください。
・妊婦または妊娠を計画中の人
・授乳婦
・18歳未満の人
・週に1度レバーまたはレバー製品またはレチノール含有製品を摂取している人:エックス・エル・エス・メディカルファットバインダーはビタミンAを含むため、1日の推奨摂取レベルを超えるおそれがあります。
・BMI(肥満度指数)が18.5未満の人
・エックス・エル・エス・メディカルファットバインダーの成分に対し過敏症の既往歴のある人
・骨粗しょう症のリスクのある人(閉経後や高齢の女性など)
・腎臓結石または腎臓疾患のある人

【慎重服用】
・避妊ピルを服用中の人: 避妊ピルを含む脂溶性薬服用後2時間以内にエックス・エル・エス・メディカルファットバインダーを使用しないでください。
・糖尿病治療薬を服用中の人: エックス・エル・エス・メディカルファットバインダーは糖質吸収を遅延させ、食後血糖値を下げるおそれがあります。
・脂質異常症治療薬を服用中の人: 併用によりコレステロール値がさらに下がるおそれがあります。
・ビタミン剤服用中の人: エックス・エル・エス・メディカルファットバインダー(6錠)には1日に必要なビタミンA、D、Eが含まれています。
・骨粗しょう症のリスクがある人(閉経後など): 骨粗しょう症のリスクが高まるおそれがあります。
・過敏性腸症候群(IBS)の人: 使用前に医師または薬剤師に相談してください。
・胃バインディング術を受けた人: 使用による安全性は確立していません。
・胆のうを摘出した人

【服用上の注意】
・服用前に医師または薬剤師に相談するのが望ましいとされています。
・18歳以上の人の服用が推奨されています。
・12-18歳の人が服用する場合は医療専門家の指示に従ってください。
・より効果的な減量のために、バランスの取れた食事、適度な運動などと併用することが推奨されています。
・エックス・エル・エス・メディカルファットバインダーは繊維質を多く含むため、1日2リットル以上の水を摂取してください。
・砕かずにそのまま服用してください。

 

他の薬との併用

ほかの薬剤との併用に関する注意は特に報告されていませんが、併用する場合は服用間隔を1-2時間あける、または事前に医師または薬剤師に相談することが望ましいとされています。

 

誤って大量に服用した場合

医師の診断を受けてください。

 

服用し忘れた場合

気付いたときにすぐに使用してください。
次回の使用時間が近い場合は、使用し忘れた分は飛ばして、次回分から使用してください。
2回分を1回に使用することは絶対におやめください。

 

副作用

エックス・エル・エス・メディカルファットバインダーは機能薬品のため、服用による副作用の発現は特に報告されていませんが、服用中に異常を感じた場合はただちに服用を中止し、医師の診断を受けてください。

 

この商品に関係するニュース・記事

2015-12-22
ナルメフェンのアルコール依存症治療に対する効果は弱いという根拠を試験のメタ分析で発見(【Medical News Today】より) - 今週出版のPLOSメディスン誌で発表された系統的再検査およびメタ分析(SRMA)によると、現時点で入手可能な無作為化比較試験(RCT)による証拠は、アルコール依存症がおよぼす悪影響の減少に対するナルメフェンの使用を裏付けていない.... 続きを読む

2015-05-05
緑茶エキスと運動がマウスのアルツハイマーの進行を妨げる(【アルツハイマー・ジャーナル】より) -緑茶に含まれているEGCG(没食子酸エピガロカテキン)の総合的な研究が、人間におけるアルツハイマーの治療に繋がるかもしれない。 続きを読む

2013-11-04
マックマスター大学の研究者らが糖尿病治療薬の秘密を解明(マックマスター大学より) - 2型糖尿病のコントロールにメトホルミンという薬剤を服用している患者は、世界で約1億2千万人おり、カナダだけでも200万人いる。メトホルミンから効果を得るにはインスリンと相互作用させることが必要であり、メト.... 続きを読む

2013-04-30
新しい乳がん治療薬の有効性は歓迎、価格は歓迎されず(メッドスケープより) - メッドスケープ・メディカル・ニュース(Medscape Medical News)が入手した専門家からのコメントによると、アメリカの臨床医らは、HER2陽性転移性乳がん患者のための治療選択肢に、新たに認可されたアドゥ‐トラスツズマブエムタンシン.... 続きを読む

2013-04-10
FDAが後期乳癌の新薬を承認(FDAより) - 速報:米国食品医薬品局(FDA)は、HER2陽性の後期(遠隔転移のある)乳癌患者に対する新薬「カドサイラ(Kadcyla)」(ado-trastuzumab emtansine)を本日認可した。HER2とは正常な細胞成長に関与するタンパク質である。一部の乳癌をはじめとして、いくつかの種類.... 続きを読む

2013-04-10
新しい乳がん治療薬が進行症例に有効(NBCニュースより) - 米国食品医薬品局(FDA)は金曜日、最も難治性のタイプの乳がん患者女性に効果を出しうる新しい「スマート爆弾」薬を承認した。この新薬は、治療にもかかわらず腫瘍が広がったHER2陽性乳がんと呼ばれるタイプの乳がん女性.... 続きを読む

2013-04-07
乳癌の新薬に延命効果(フォックス・ニュースより) - リサ・カナル(Lisa Canale)さん(50歳)は、15年間にわたり乳癌と闘い、癌と共に生きる日々を送って来たが、調子は良好だという。米国食品医薬品局(FDA)によって2月に認可されたカドサイラ(Kadcyla)という新薬が彼女の良好な状態に一部寄与.... 続きを読む

2013-02-27
癌治療の画期的な新薬(ノースウェストオハイオより) - メアリークリス・スケルドン(Mary Chris Skeldon)さんは16年以上前に乳癌のステージ(病期)4と診断された。「当初は乳房切除術を受ける予定だったが、既に骨に転移していたことが分かり、手術は行われなかった」と当時を振り返る。.... 続きを読む


続きを読む


**注意!**

当店で扱っている商品のほとんどは、日本国内では医師の処方が必要な要指示薬です。当サイトに記載されている説明はお客様の便宜のために記しているものであり、内容を保障するものではありません。当商品をお買い上げいただきご使用になった場合に生じるいかなる問題にも当店は責任を負いかねます。
医師に相談するなどし当商品についてよく理解したうえで、適量をご自分の責任において服用なさってください。
なお、個人輸入で購入した商品は日本の医薬品副作用被害救済制度の適用対象にはなりません。したがって、何らかの深刻な副作用が発生したとしても、用量にかかわらず救済対象とはならずその制度からの保障を受けることは出来ないことに注意して下さい。
また、これらの薬の成分、効用、副作用、服用法などに関していかなるお問い合わせをいただきましてもお返事できません。ご了承ください。