ビルベリー・エムアイシー(ビルベリー抽出物/アントシアニジン)177mg/ 44.25mg

3200 円!! 優れた抗酸化作用を持つビルベリーが主成分!視覚機能を改善する作用による疲れ目の解消のほか、抗酸化作用によるメタボリックシンドロームの予防効果も!目の健康維持だけでなく、生活習慣病の改善にも最適なサプリメント!

Bilberry-MIC (Dry Bilberry Extract Standardized/Anthocyanidins) - 177mg/44.25mg (20 Capsules)(Черника-МИК)

■ 20カプセル

価格:3200 円

X 【現在、在庫切れとなっています】


※この商品に関係するニュース記事へのリンクがページ最下部にあります。

 

有効成分

ビルベリー抽出物(Dry Bilberry Extract Standardized)

アントシアニジン(Anthocyanidins)

 

製造国

ベラルーシ

 

製造元

Minskintercaps

 

使用量

下記の使用量はあくまでも目安となります。
実際の使用においては医師の指示に基づき、適切な量を使用するようにしてください。

1回1カプセルを1日1-3回経口服用します。

服用期間は7-21日とします。

 

商品詳細

ビルベリー・エムアイシーは、近視、糖尿病性網膜症、網膜ジストロフィー、白内障、暗闇視覚適応障害、視覚眼精疲労の予防および複合治療のための非特異性抗酸化治療など、目の健康を維持するだけでなく、生活習慣病や花粉症の予防にも効果が期待できるサプリメントです。

ビルベリー・エムアイシーは、ビルベリーのエキスを抽出して乾燥させた成分を配合しています。ブルーベリーの一種でもあるこのビルベリーは、ホワートルベリー、ウィンベリー、ブレーベリー、ヨーロッパブルーベリーなどとも呼ばれ、主に温帯および亜寒帯地域の酸性度が高い栄養不足の土壌に自生し、北欧や標高の高い南部ヨーロッパ地帯などに多くみられる植物です。その果実はブルーベリーよりも小さいにも関わらず味わい深く、また濃い紫色の色素が果肉にまで詰まっているのが特徴です。

この濃い紫色は、多くの植物が含むポリフェノールという物質です。ポリフェノールにはフラボノイドやカテキン、タンニン、イソフラボンなどの種類があり、その数は実に数千にもおよぶと言われています。いずれも植物の樹皮や表皮、種子などに含まれる色素成分や苦み・渋み成分で、小動物や虫、ウイルスなどの外敵のほか、光合成のプロセス、紫外線により生じる活性酸素から守る働きをしています。ビルベリーには果実や花の赤、青、紫を示す水溶性色素の総称であるアントシアニンという成分が特に多く含まれていますが、これもまたポリフェノールの一種です。このアントシアニンの中から糖の部分を除いたもの(非配糖体)がビルベリー・エムアイシーに含まれているアントシアニジンです。

またビルベリー・エムアイシーの有効成分であるビルベリー抽出物は、ビルベリーの果実に含まれる食物繊維やペクチンなどの成分を取り除き、有効成分を濃縮して乾燥したもので、この中にはアントシアニンやほかのポリフェノール類などが含まれています。ビルベリー・エムアイシーは1カプセル中にこのビルベリー抽出物を177mg含有しており、これにはアントシアニジン44.25mgが含まれています。

対象物を光の情報として捉えて信号化し、その信号を脳に伝えて像として判断・認識することを「視覚」と言いますが、この信号を脳に伝えるのが目の網膜にある「ロドプシン」と呼ばれるたんぱく質で、この物質が光の情報を受け取り、脳が信号として受け取ることで「視覚」を得ることができます。ロドプシンは光を受けると分解されて、新たな光の情報を得るために再合成された後、元の状態に戻るといった一連の流れを繰り返し行なっています。ところが長時間目を酷使するとロドプシンの再合成が遅れてしまうことがあり、これにより目がショボつく・ぼやけるなどの疲れ目を起こすことがあります。このロドプシンの再合成を促進し、視覚機能を改善する効果を発揮するのがアントシアニジンです。

このほかにもアントシアニジンには、目の水晶体のたんぱく質が変性して白く濁り、見えにくくなったり視力が低下してしまう病気である白内障の予防や、何らかの原因によって視神経が傷付き、視野や視力が損なわれてしまう緑内障の原因のひとつである酸化ストレスを改善する抗酸化作用を持っていることがわかっています。また脂肪の合成低下、内蔵脂肪・血液中の脂肪の蓄積の抑制、血糖値の上昇抑制をはじめ、血圧の上昇や動脈硬化を抑える効果など、アントシアニジンはメタボリックシンドロームの予防効果が期待できるだけでなく、さらに花粉症の予防にも効果があると言われています。

このようにビルベリー・エムアイシーは日ごろの目の健康維持はもちろんのこと、その抗酸化作用から生活習慣病を予防したい人にとっても最適なサプリメントです。

 

他の商品との比較

ビルベリーにはブルーベリーの2倍以上のアントシアニンが含まれているとされています。

アントシアニンは目の健康を維持する効果が期待されています。

ビルベリーには強い抗酸化作用があると言われています。

目の健康維持だけでなく、生活習慣病の改善にも有効だとされています。

 

特別な注意

ビルベリー・エムアイシーはサプリメントのため、特別な注意は報告されていません。

 

他の薬との併用

ビルベリー・エムアイシーはサプリメントのため、ほかの薬剤との併用に関する注意は特に報告されていませんが、併用する場合は事前に医師または薬剤師に相談するのがよいとされています。

 

誤って大量に服用した場合

ビルベリー・エムアイシーはサプリメントのため特に問題は報告されていませんが、服用後に問題が発生した場合は、すぐに医師の診断を受けてください。

 

服用し忘れた場合

ビルベリー・エムアイシーはサプリメントのため、服用し忘れた場合でも問題はありません。

 

副作用

ビルベリー・エムアイシーはサプリメントのため、特に服用による副作用の報告はありません。

 

この商品に関係するニュース・記事

2015-05-05
緑茶エキスと運動がマウスのアルツハイマーの進行を妨げる(【アルツハイマー・ジャーナル】より) -緑茶に含まれているEGCG(没食子酸エピガロカテキン)の総合的な研究が、人間におけるアルツハイマーの治療に繋がるかもしれない。 続きを読む

2013-11-04
マックマスター大学の研究者らが糖尿病治療薬の秘密を解明(マックマスター大学より) - 2型糖尿病のコントロールにメトホルミンという薬剤を服用している患者は、世界で約1億2千万人おり、カナダだけでも200万人いる。メトホルミンから効果を得るにはインスリンと相互作用させることが必要であり、メト.... 続きを読む

2013-04-30
新しい乳がん治療薬の有効性は歓迎、価格は歓迎されず(メッドスケープより) - メッドスケープ・メディカル・ニュース(Medscape Medical News)が入手した専門家からのコメントによると、アメリカの臨床医らは、HER2陽性転移性乳がん患者のための治療選択肢に、新たに認可されたアドゥ‐トラスツズマブエムタンシン.... 続きを読む

2013-04-10
FDAが後期乳癌の新薬を承認(FDAより) - 速報:米国食品医薬品局(FDA)は、HER2陽性の後期(遠隔転移のある)乳癌患者に対する新薬「カドサイラ(Kadcyla)」(ado-trastuzumab emtansine)を本日認可した。HER2とは正常な細胞成長に関与するタンパク質である。一部の乳癌をはじめとして、いくつかの種類.... 続きを読む

2013-04-10
新しい乳がん治療薬が進行症例に有効(NBCニュースより) - 米国食品医薬品局(FDA)は金曜日、最も難治性のタイプの乳がん患者女性に効果を出しうる新しい「スマート爆弾」薬を承認した。この新薬は、治療にもかかわらず腫瘍が広がったHER2陽性乳がんと呼ばれるタイプの乳がん女性.... 続きを読む

2013-04-07
乳癌の新薬に延命効果(フォックス・ニュースより) - リサ・カナル(Lisa Canale)さん(50歳)は、15年間にわたり乳癌と闘い、癌と共に生きる日々を送って来たが、調子は良好だという。米国食品医薬品局(FDA)によって2月に認可されたカドサイラ(Kadcyla)という新薬が彼女の良好な状態に一部寄与.... 続きを読む

2013-02-27
癌治療の画期的な新薬(ノースウェストオハイオより) - メアリークリス・スケルドン(Mary Chris Skeldon)さんは16年以上前に乳癌のステージ(病期)4と診断された。「当初は乳房切除術を受ける予定だったが、既に骨に転移していたことが分かり、手術は行われなかった」と当時を振り返る。.... 続きを読む


続きを読む


**注意!**

当店で扱っている商品のほとんどは、日本国内では医師の処方が必要な要指示薬です。当サイトに記載されている説明はお客様の便宜のために記しているものであり、内容を保障するものではありません。当商品をお買い上げいただきご使用になった場合に生じるいかなる問題にも当店は責任を負いかねます。
医師に相談するなどし当商品についてよく理解したうえで、適量をご自分の責任において服用なさってください。
なお、個人輸入で購入した商品は日本の医薬品副作用被害救済制度の適用対象にはなりません。したがって、何らかの深刻な副作用が発生したとしても、用量にかかわらず救済対象とはならずその制度からの保障を受けることは出来ないことに注意して下さい。
また、これらの薬の成分、効用、副作用、服用法などに関していかなるお問い合わせをいただきましてもお返事できません。ご了承ください。