ナイトライフ - このカテゴリーに関連するニュース・情報

下記の内容は、当サイトがWeb上の英語で書かれたニュースや記事を独自に訳したものであり、当サイトはその内容、翻訳の正確性に関して一切免責とさせて頂きます。この点をご理解の上、参考になさってください。また、この翻訳文の無断利用はお控え下さい。

2006-09-07

ソース(記事原文):BBCニュース

期待の早漏治療薬

世界初の早漏治療薬の安全性と効果は確認されたとの報告

ランセット誌は、アメリカ合衆国で2,600人の男性を対象に行われた研究にて、ダポキセチンという名の医薬品に性交時間を3倍から4倍に延ばす効果があることが認められたと報じた。
ミネソタ大学研究員は、当該医薬品の服用により性交時間が従来の1分未満から3分19秒に延びることを発見した。

男性が早漏に悩まされている男性の割合は、3人に1人に上るという。
現在、早漏治療薬は市場には無い。

 

「現在、早漏を治療する方法は無いに等しいので早漏の治療に効果があるのであれば、
どんな医薬品も歓迎されるだろう」
メンズヘルスフォーラムのピーター・バーカー氏

 

早漏治療には、カウンセリングとダポキセチンと同類の抗鬱病薬-選択的セロトニン再取り込み阻害薬-が用いられる。しかし、この抗鬱病薬は早漏治療薬として承認されているわけではない。

実際に、この抗鬱病薬が精神に何らかの影響を与える可能性や肌荒れそして体重の増減などの副作用があることから、早漏の治療にこの類の抗鬱病薬が用いられることに懸念を持つ専門家もいる。

しかしダポキセチンは、選択的セロトニン再取り込み阻害薬の1つではあるものの鬱病治療に用いられる物ほど強くはなく、早漏治療のためだけに開発された医薬品である。必要に応じて随時服用する薬であり、長期間にわたり服用する必要はない。

ジョン・プライヤー博士が率いる研究チームは2つの研究結果をまとめた。
軽度から重度の早漏の症状に悩む男性被験者2,600人に対し、偽薬又はダポキセチン30mg若しくはダポキセチン60mgが処方された。

研究開始時における性交開始から射精までに要した平均時間は、1分未満であった。

性交
研究開始から12週間後、偽薬を服用した男性グループが性交開始から射精までに要した平均時間は1分45秒、ダポキセチン30mgを服用した男性グループの場合は平均2分47秒、そしてダポキセチン60mgを服用した男性グループの平均時間は3分19秒であった。

プライヤー博士は、「以前よりも高い射精を抑制する感覚や性交により得られる満足感そして全体的な早漏症状の改善にもダポキセチンが役立つことが確認された。性交に関し、被験者のパートナーの方々も以前より満足感が得られるようになったと証言している。」と述べた。

ダポキセチンは、Johnson & Johnsonの子会社であるALZA Corporationにより開発された医薬品であるが、現在英国内での使用は認可されていない。

しかしながらランセット誌の記事中で、イタリアの泌尿器科医であるフランセスコ・モントルシ医師は、この研究が実施される前からダポキセチンの安全性とその効能は既に確認されていたと述べた。
更にフランセスコ・モントルシ医師は「ダポキセチンは必要に応じて随時服用される医薬品であり、将来、早漏に悩む人々にとって重要な薬となることが期待される」と語った。

メンズヘルスフォーラムのピーター・バーカー氏は「現在、早漏を治療する方法は無いに等しいので、早漏の治療に効果があるのであればどんな医薬品も歓迎されるだろう。だが、早漏治療に関する大きな問題は、早漏に悩む男性に治療を受けるよう説得しなければならないことにある。早漏はよく見られる症状なのだが、当の男性が恥ずかしがって医師等の専門家に相談することを躊躇してしまうケースが多い」と述べた。


この記事に関連するくすり屋さん取扱商品

- スーパーピーフォース(ダボキセチン/シルデナフィル) (4錠) 1100 円

- プリリジー(ダポキセチン/ダポクセティン)60mg (6錠) 21600 円

- プリリジー(ダポキセチン/ダポクセティン)30mg (6錠) 17320 円

- ポゼット60 (ダポキセチン) 60mg (10錠) 1760 円

- シルディグラ・スーパーパワー (シルデナフィル/ダボキセチン) 100mg/60mg  (4錠) 1300 円

- タダポックス(タダラフィル/ダポキセチン)20mg/60mg (10錠) 1280 円

- スーパー・タダライズ(タダラフィル/ダポキセチン)20mg/60mg  (10錠) 1190 円

- スーパー・アバナ(アバナフィル/ダポキセチン)100mg/60mg (4錠) 2290 円

- プリリジー(ダポキセチン)30mg(3錠入) (3錠) 6650 円

- プリリジー(ダポキセチン)60mg(3錠入) (3錠) 6650 円

- スーパー・カマグラ(クエン酸シルデナフィル/塩酸ダポキセチン)100mg/60mg  (4錠) 2490 円

- ポゼット30(ダポキセチン)30mg (10錠) 980 円