バリドル(バリドラム)100mg 

780 円!! 古くからヨーロッパで不安やストレスの緩和に用いられてきたハーブが主成分!脳の興奮状態を抑え優れた鎮静効果を発揮します!副作用がほとんどないほか、狭心症や乗り物酔いにも有効とされています!

Validol (Validolum) - 100mg (20 Capsules)

■ 20カプセル

価格:780 円

X 【現在、在庫切れとなっています】


※この商品に関係するニュース記事へのリンクがページ最下部にあります。

 

有効成分

バリドラム(Validolum)

 

製造国

ベラルーシ

 

製造元

Minskintercaps

 

使用量

下記の使用量はあくまでも目安となります。
実際の使用においては医師の指示に基づき、適切な量を使用するようにしてください。

6-12
1回1カプセルを1日2-3回、食後に経口服用します。
症状が弱まるまで3-5日間服用します。

12歳以上、成人
1回2カプセルを1日2-3回、食後に経口服用します。
症状が弱まるまで3-5日間服用します。

 

商品詳細

バリドル100mgはその鎮静作用や血管拡張作用により血圧を下げることで、神経循環無力症、狭心症、動悸、胸痛、過呼吸、神経症、ヒステリー、パニック発作、心痛、吐き気や乗り物酔いなどの症状を緩和する薬です。効果の出現が速く、副作用が少ないのが特長です。

人間の体は60兆個の細胞で構成されているといわれていますが、これらの細胞を互いに連結し、感覚や痛み、放出などの情報を伝達する役割を持つ組織を神経系と呼びます。この神経系は、脳と脊髄から成る中枢神経、そしてこれ以外の神経系である末梢神経の2つに分けることができ、感覚器官から伝達された刺激や命令などの情報を末梢神経が中枢神経に伝え、それに対して適した判断や行動を中枢神経が再び末梢神経を通じて筋肉などに命令します。ところがこれらの神経細胞の間には隙間があるため、このままではシグナルとして情報を伝えることができません。そこで、これらの細胞間で情報を伝達するために必要なのが神経伝達物質です。

天然に存在するアミノ酸であるGABA(γ-アミノ酪酸)も神経伝達物質として働く成分のひとつです。通常は睡眠中、特に深い眠りに入っているときに生成され、抑制系の神経伝達物質として脳内の血流を活発にして酸素供給量を増やしたり、脳細胞の代謝機能を高めてイライラなどを和らげる効果があるとされています。実際、パニックや不安の状態にある人の脳脊髄液を調べたところ、GABAが著しく減っていたという実験結果もあり、これらのことから睡眠障害、自律神経の失調、うつ、更年期の抑うつや初老期の不眠といった症状の改善にも効果が期待されているほか、アルツハイマー型痴呆症の予防や改善にもGABAは期待されています。

この抑制性の神経伝達物質であるGABAの代謝に関与して中枢神経を抑制し、脳の覚醒を鈍らせることで神経症、ヒステリー、パニック発作などを和らげる効果を発揮すると考えられているのがバリドル100mgです。バリドル100mgは中枢神経系に対して鎮静作用を発揮し、口腔粘膜の知覚神経受容体を刺激することで中程度に血管を拡張します。受容体の刺激は強力な鎮静効果を持つエンドルフィン、同じく麻酔・鎮痛作用を持つエンケファリンやダイノルフィンなどの物質放出を誘導し、ほかのオピオイド系ペプチドは痛みの低減、血管透過性の正常化、心臓血管および神経系の重要な機序の統制の役割を果たすほか、血圧降下、血管透過性亢進、平滑筋収縮、血管拡張、腺分泌促進などの効果を持つヒスタミやキニンといった生理活性物質を放出させます。

バリドル100mgの有効成分であるバリドラムは別名イソ吉草酸メンチルとも呼ばれていますが、このイソ吉草酸自体は脂肪酸の一種で、特別な香りを持ち悪臭の原因となる成分です。バリドラムは独特の異臭を放つバレリアンという植物の根とメントールから作らおり、バレリアンが持つにおいがマタタビのように脳の中枢神経に働き掛けて自律神経をリラックスさせる効果があることから、古くから不眠や不安の改善、ストレスの低減、筋肉や頭痛・胃痛・肩こりの緩和などに効果があるハーブとしてヨーロッパでは重宝されています。さらにバリドラムには反射的血管拡張作用が認められており、狭心症、ヒステリーや、乗り物酔いにも使用されることがあります。

 

他の商品との比較

有効成分のバリドラムが気持ちを鎮静させ、血管を拡張させます。

適用量を服用している限りでは、副作用はほとんど起こらないとの報告があります。

カプセルには糖分を含まないため、糖尿病の人でも使用できます。

バリドラムを有効成分とする薬剤は日本では発売されていませんが、海外ではValofin、Menthovalなどの名前で発売されています。

 

特別な注意

【禁忌】
・バリドル100mgの成分に対し過敏症の既往歴のある人

【使用上の注意】
・妊娠中の人は、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ使用してください。

 

他の薬との併用

以下の薬剤とバリドル100mgを併用しないでください。
・向神経製薬: 睡眠誘引、深い睡眠を引き起こすことがあります。

 

誤って大量に服用した場合

医師の診断を受けてください。

 

服用し忘れた場合

気付いたときにすぐに使用してください。
次回の使用時間が近い場合は、使用し忘れた分は飛ばして、次回分から使用してください。
2回分を1回に使用することは絶対におやめください。

 

副作用

バリドル100mgを長期間服用した場合、極稀に以下の副作用が起こることがあります。

●主な副作用
吐き気、涙目、めまい、腹部不快感、アレルギー症状

 

この商品に関係するニュース・記事

2015-05-05
緑茶エキスと運動がマウスのアルツハイマーの進行を妨げる(【アルツハイマー・ジャーナル】より) -緑茶に含まれているEGCG(没食子酸エピガロカテキン)の総合的な研究が、人間におけるアルツハイマーの治療に繋がるかもしれない。 続きを読む

2013-11-04
マックマスター大学の研究者らが糖尿病治療薬の秘密を解明(マックマスター大学より) - 2型糖尿病のコントロールにメトホルミンという薬剤を服用している患者は、世界で約1億2千万人おり、カナダだけでも200万人いる。メトホルミンから効果を得るにはインスリンと相互作用させることが必要であり、メト.... 続きを読む

2013-04-30
新しい乳がん治療薬の有効性は歓迎、価格は歓迎されず(メッドスケープより) - メッドスケープ・メディカル・ニュース(Medscape Medical News)が入手した専門家からのコメントによると、アメリカの臨床医らは、HER2陽性転移性乳がん患者のための治療選択肢に、新たに認可されたアドゥ‐トラスツズマブエムタンシン.... 続きを読む

2013-04-10
FDAが後期乳癌の新薬を承認(FDAより) - 速報:米国食品医薬品局(FDA)は、HER2陽性の後期(遠隔転移のある)乳癌患者に対する新薬「カドサイラ(Kadcyla)」(ado-trastuzumab emtansine)を本日認可した。HER2とは正常な細胞成長に関与するタンパク質である。一部の乳癌をはじめとして、いくつかの種類.... 続きを読む

2013-04-10
新しい乳がん治療薬が進行症例に有効(NBCニュースより) - 米国食品医薬品局(FDA)は金曜日、最も難治性のタイプの乳がん患者女性に効果を出しうる新しい「スマート爆弾」薬を承認した。この新薬は、治療にもかかわらず腫瘍が広がったHER2陽性乳がんと呼ばれるタイプの乳がん女性.... 続きを読む

2013-04-07
乳癌の新薬に延命効果(フォックス・ニュースより) - リサ・カナル(Lisa Canale)さん(50歳)は、15年間にわたり乳癌と闘い、癌と共に生きる日々を送って来たが、調子は良好だという。米国食品医薬品局(FDA)によって2月に認可されたカドサイラ(Kadcyla)という新薬が彼女の良好な状態に一部寄与.... 続きを読む

2013-02-27
癌治療の画期的な新薬(ノースウェストオハイオより) - メアリークリス・スケルドン(Mary Chris Skeldon)さんは16年以上前に乳癌のステージ(病期)4と診断された。「当初は乳房切除術を受ける予定だったが、既に骨に転移していたことが分かり、手術は行われなかった」と当時を振り返る。.... 続きを読む


続きを読む


**注意!**

当店で扱っている商品のほとんどは、日本国内では医師の処方が必要な要指示薬です。当サイトに記載されている説明はお客様の便宜のために記しているものであり、内容を保障するものではありません。当商品をお買い上げいただきご使用になった場合に生じるいかなる問題にも当店は責任を負いかねます。
医師に相談するなどし当商品についてよく理解したうえで、適量をご自分の責任において服用なさってください。
なお、個人輸入で購入した商品は日本の医薬品副作用被害救済制度の適用対象にはなりません。したがって、何らかの深刻な副作用が発生したとしても、用量にかかわらず救済対象とはならずその制度からの保障を受けることは出来ないことに注意して下さい。
また、これらの薬の成分、効用、副作用、服用法などに関していかなるお問い合わせをいただきましてもお返事できません。ご了承ください。